絵本らいぶ

未来屋書店での絵本らいぶ

2008-02-10

昨年秋に当地新潟市にできた「イオン新潟南店」内にある「未来屋書店」にての初の「絵本らいぶ」を行いました。
かなり広い店内の一番奥の外が見えるコーナーに児童書があります、ここにジュータンをしいてのらいぶです
絵本仲間2名も来てくれて楽しい時間となりました、一冊終わるたびに大きな拍手が出て読み手も気分が良く読ませてもらいました、毎度感じることですが初めて会う子ども達が自分の読む絵本を楽しんでくれるのは感激します、特に一緒に来ていたおかあさん・あとうさんも楽しんでくれたようです
コーナーに行くと画像のお知らせポスターがありイオンの掲示板にも貼ってあったそうです、自分の事を紹介する言葉もちゃんと書いてありいいですねー 書店さんの入れ込み具合も感じられます。
終了後は店長さんと担当者さんから感想をもらい「子ども達の集中度すごい」など好意的な感想をもらえました、今後もこちらの書店での「絵本らいぶ」定期的にできそうです、また新しい場所で絵本が楽しめます
そんな絵本らいぶの様子は こちら でみてね

Loading


Comment





Comment