絵本講師

公民館で絵本講座

2013-11-05

新潟市 北区豊栄公民館 ゆりかご学級 さんにて絵本講座を行いました
3〜6ヶ月のお子さんがいるお母さんに、ぜひお家で子どもたちと絵本を楽しんでください、とのお話をさせていただきました
終了後のアンケートには
[[pict:elephant]]「絵本がまた好きになった、たくさん読みたい」
[[pict:animal1]]「絵本の事をたくさん教えてもらったので
         家族で絵本を楽しみたい」
[[pict:ham]]「絵本を知る機会がなかったので、ためになった」
[[pict:animal10]]「子どもと楽しい絵本を読んでみたい」
などの感想をもらいました
絵本は知られているようで実はあまり知られていなくて、
今回もみなさん「なるほどー」と頷く場面が多くありました
自分の話を聞いて、子どもたちとたくさんの絵本に
出会ってくれたらうれしいですねー
考えたら「母親学級」なのに子育てしなかった
自分に良くオファーいただきました
深く反省しながらお話をしましたよ

Loading


Comment





Comment