絵本講師

子育ての最終目標は

2015-12-15

大学の特別受講生制度を使って

授業を受けさせてもらっています

保育と児童家庭福祉と言う科目です

今日は児童虐待についてお話を聞いてきました

子どもにも尊厳があることを知らないといけない

子どもは親の持ちモノではなく

弱いものだからと言って強いものの自由にしてはいけない

との講義を受けました

この意味を大人がちゃんと理解していれば、知っていれば

学んでいれば

児童虐待になどならないかもしれません

心に残る教えでした

そして先生自らの言葉として

子育ての最終目標は子離れ

とのことです

親が自ら子離れ出来るまでは、

子育ては親の責任にあるとのことでしょうか

良い授業でした

Loading


コメント1件

 福島はるお | 2015.12.16 18:53

リンクをしているFBの方にコメントを多くもらいました
皆さんここはやはり興味があるところですよね
ありがとうございました

Comment





Comment