絵本講師

読むのが辛い・・が

2016-01-20

わかってほしい わかってほしい
作:MOMO / 絵:YUKO出版社:クレヨンハウス絵本ナビ
パパと怒り鬼ー話してごらん、だれかにー パパと怒り鬼ー話してごらん、だれかにー
作:グロー・ダーレ / 絵:スヴァイン・ニーフース / 訳:大島 かおり 青木 順子出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社絵本ナビ

大学の授業の「虐待・DV」関連で紹介していただきました
自分の絵本のポリシーは「絵本は楽しい」です
よってこの手のものには近づいて来ませんでした
読むならばそのことをきちんと理解をしていなくては、
と思うからです
保育士をめざす若い人たちには「知識」として知って
欲しいと思います
知った上でこの絵本をどう読むか
(自分で・誰かに読んであげる)学んで欲しいと願います
絵本には不思議なちからがある、
このようなテーマをこうして伝える
ことができるんですね

Loading


Comment





Comment