スケジュール

絵本セラピー® in花茶花茶

2016-02-27

絵本講師ともうひとつの看板「絵本セラピスト」
今日はその「絵本セラピスト」の看板で
「絵本セラピー」講座を開催しました
人を惹きつける才あふれる店主さんのお店
「花茶花茶」(かちゃかちゃ)での開催です
部屋のテープルにぴったしの参加者5名です
皆さんと一緒の空間が過ごせる良い人数です
皆さん「絵本セラピー」ってなーに?と思ったとのことですが、
なにやら惹きつけるものがあったようですね
美味しいコーヒーとスイーツをいただきながらの2時間の時間は
あっという間に過ぎてしまいます、さらにランチをとりながらの
90分もそれぞれの話も聞かせてもらい盛り上がりました
皆さん個々ではいろんな事をされているので話を聞かせてもらって
いると興味深い話題も多かったですね
参加者のお一人のアンケートを許可を得て紹介します
[[pict:burger]]
絵本はいつも子どもに読んであげていたけれど
人に読んでもらうのはいいなーと思いました
じっくり絵を見たり
そうだなーと味わったり
自分をかえりみたりできるからです
今日読んでもらった絵本は
ぜーんぶ面白かったです
ふくちゃんの元気な軽快トークで
元気をもらいました
ありがとうございました
(N・S)さん
[[pict:clap]]
大人が絵本を読んでもらって楽しみ
それぞれの思いを共感したり
人と自分の価値観の違いなどを楽しんでもらいました
参加者の皆さんありがとうございました

Loading


Comment





Comment