絵本講座

ふくちゃんの講座の内容は

2017-10-27

 

 

保育園さんでの絵本らいぶ&絵本講座でした

派遣依頼先の図書館経由で参加者アンケートが届きました

皆さんほとんどが「満足」との答えでした

象徴的なものがこちら

[[pict:soccerball]]「どんな講座かイメージがわかず興味がなかったが

実際に参加してみたら面白く引き込まれた」

との感想です、確かに「絵本講座」と言えば

お堅い絵本の話をするものとイメージされやすい

ですが、ふくちゃんの話は違います

その他で多かった感想は

[[pict:note]]とても楽しく面白い話だった

[[pict:bus]]絵本を読むのは「義務的」に感じていたが

[[pict:strawberry]]今日の話を聞いて楽に読めるようになった

[[pict:elephant]]絵本の読み方に悩んでいたが、聞いて気持ちが

楽になった

[[pict:cherry]]漠然と考えていた事が話を聞いて納得できた

などなど、皆さん楽しく分かりやすく、今日から

絵本を楽しんで読めるようになった

との感想がほとんどです

「絵本講座」と言っても難しい話は出来ません

言われてみればそーなのか、と思うことだけしか

話していませんが、そこが一番知りたいことです

ふくちゃんの絵本講座は

聞いたその日から絵本を楽しく読める講座です

絵本講座のご依頼お待ちしています

今回開催の保育園さんのブログで

画像をたくさん紹介していただきました

講座の最後に読んだのはこの絵本です

ありがとうございました

 

Loading


Comment





Comment