絵本講師

柱を持った人たちと

2020-02-23

とある集まりでした

美味しいものをいただきながら

美味しいお酒も少しだけ?いただき

語り続けたら午前様でした

今回集まった皆さんはいずれも

人様に思いを伝えたり

人様のお役に立つお仕事を

されている方々でした

開始からいろんな話がでて

止まることがありません

引き出しが多いです

思いがとても強く

自分のこの事を伝えたい

とのオーラが出まくりで

圧倒されます

自分は絵本講師として自分の思い

を伝える講座をしています

相手は受け身なのでほぼ

「そうなんだ」

と受けてくれます

今日の皆さんはそんな中

きちっと自分の考えと重ねて

聞いて、そして問いを投げます

共通しているのは

「相手の話を聞く」

です

簡単なことのようですが難しい

いろんな場面で相手の話を聞くことは

こちらのスキルが試されることになります

今までしてきた自分の講座の中身を振り返る

ことになりました

聞き手によって受け方は変わる

そのためには話し手も変わらないと

いけません

いゃー楽しい人たちとの時間でした

願わくばこのメンバーに

ぜひ自分の講座を聞いてほしいものです

アルコールが入る前の余興?

いやいやアルコールが入ってからの

方がいいかなー

楽しみができました

ちゃっかり絵本も読みました

みんな自分のスタンスを持った人たちです

「わたしのすきなやりかた」

で生きています

すてきですねー

Loading


Comment





Comment