絵本らいぶ

いつか読みたい

2006-06-27

 いつも絵本読みは二冊読んできます、一番最初に三冊読んだら、少し長いというアドバイスだったので次からは二冊を読ませてもらっています
選書は当初ネット情報頼りだったのですが次第に図書館で見て何となく読んでみたい絵本が分かるようになり、そして自分の好みのジャンルらしきものが見えてきました。
その二冊を選ぶのも他に何冊か用意をしておいて前日までに自分で読み比べて実際に子ども達の前で読む本を決めます
新潟市の図書館は一度に借りる事ができる本は10冊なので大抵絵本以外も含めて10冊くらいを常時かりています、そして子ども達の前では読まかった本が数冊あります。
今日は読まなかったけどいつか読みたいと思う本です、今回は出番がなかったけどその時はお世話になりますね
雲へ」   黒井 健
なつのいちにち」 はたこうしろう
もじゃもじゃしたものなーに」 長 新太
で、今日読んだ本はここをクリックしてね

Loading


Comment





Comment