あれこれ

ふるきゃら公演

2006-07-04

劇団「ふるさとキャラバン」の新潟公演見てきました
身近な題材を分かりやすくミュージカル仕立ててみせてくれる劇団で以前からのファンです、今回もとても楽しい「地震カミナリ火事オヤジ」と言うタイトルです。
村の消防団の活躍と山村に住む家族、その周囲にいる人たちのお話です、運よく最前列に座ることができました、公演をこんなに間近でみたのは初めてでした、何と役者さんがセリフを言うたびに口からはツバが飛んでいます、それほど気合が入っているんですねー、すごいです。
この劇団を知ったのはもう随分前になってしまいましたが映画「同胞」(はらから)でこの劇団をとりあげていたのを見てからです主演の寺尾聡も若かったなー
で、今回の絵本読みで準備したけど出番がなく、いつか読んでみたい本は
くるくるつるくん
あめあがり
の二冊です、いつか出番がきますよ〜
そして今回の絵本読みはここから入ってね

Loading


Comment





Comment