絵本らいぶ

くどうなおこ お話会

2006-08-01

まいどおやじ的で申し訳ありません、くどうなおこ さん知りませんでした、知人に誘われて行ってきました
新潟市においでになるというこで限定70人のお話会でした、集まってびっくり客は全て女性で男性は自分もふくめ数名でした、またもやカテゴリーが女性なんですねーこの手のものは
で読んだことがなかった「のはらうた」最初はそうかーと思って聞いていたのですが、なんときさくな方で段々話しも面白くなりました
「自分で好きな詩は自分で書いたものと思い読む」との言葉が一番印象的で面白い話でした、どんなふうに朗読したらよいか迷っている時はその詩は自分が書いたものと思い読むと良いらしいのです。
二時間があっという間に過ぎてくどうさんも話したりないようでした
絵本同様「詩集」などにも縁がないので朗読なんてとんでもないのですが最近は結構朗読も興味があるジャンルとなりました
今日の絵本読みはここで読んでね

Loading


コメント3件

 mikapapaの 「こんな本を読んだ」 | 2006.08.13 1:42

「のはらうた」  工藤直子

のはらうた 1posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.12くどう なおこ作童話屋 (1984.5)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る評価 ★★★工藤直子さんの名前をメジャーに押し上げた代表作。小学校の先生(とくに女性教師)にはファン …

 mikapapa | 2006.08.13 1:45

偶然、工藤さんをアップしたところだったので、(ほんと偶然) TBさせてもらいました。
そうかあ、元気で活動してるんですねえ。工藤さん。

 ふくちゃん | 2006.08.14 10:22

偶然、ありがとうございました
TBもありがとうございました
くどうさんって元気な方ですねー
「のはらうた」いいですねーとはいってもまだ
全部読んでなかったりしますが・・・

Comment





Comment