絵本らいぶ

初のプレゼント

2006-08-08

知人から絵本のプレゼントをいただきました、絵本読みをしている事を話したらでは一冊あげましょうと言う事でもらっちゃいました。
「きいろいのはちょうちょ」ちようちょと思ってページをめくると違う物があります、プレゼントしてくれた人はこの絵本が自分の一番のお気に入りでこどもの頃母親に読んでもらい気に入り、自分の家にもあったから、さらに「自分のキャラクターを作った原点はこの絵本であった」とのお言葉でした。
なるほど、言われてみればなるほどと思うところもあります、おちゃめな絵本、そしてそんな雰囲気の人でもあるような気がします。
なんにしても絵本を買ったこともほとんどない自身にとって初の絵本プレゼントはとても感激です、初めて買った「はじめてのおつかい」のとなりにこの絵本をならべておきました、そしてこの本はいつ子ども達の前で読むかとても楽しみです
そして今日の絵本読みはこちらから読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


コメント3件

 mikapapaの 「こんな本を読んだ」 | 2006.08.13 1:35

「はらぺこあおむし」 vs 「きいろいのはちょうちょ」

はらぺこあおむしposted with 簡単リンクくん at 2006. 8. 8エリック=カールさく / もり ひさしやく偕成社 (1989.2)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る評価 ★★★★どちらも人気の高い絵本で甲乙つけがたい作品である。しかも、御 …

 mikapapa | 2006.08.13 1:40

いやあ、ご無沙汰しております。
ずいぶんとキャリアを積んでおられるようで、充実しているようすが伝わってきますね。
私は、絵 を休んで久しく、かたっぱしから本を読む毎日です。

 ふくちゃん | 2006.08.14 10:18

mikapapa さん ご無沙汰です
おかげさまで少しずつ絵本の世界を
楽しめるようになってきました
絵本も自分で図書館で選んで読むように
なりました、当初はどれを見ても良くわから
なかったんですから、進歩です、はい 

Comment





Comment