絵本らいぶ

スタッフとして

2007-09-04

[[pict:car]][[pict:symbol2]]
昨年から今年2月に受講した「絵本の読み聞かせ」講座、とても楽しくそして有意義な講座でした、そして今年も開催されるという事なので今度はこの講座のスタッフとして何か手伝えないかと思い開催団体に入り講座スタッフとしてまた楽しい講座に参加をすることにしました
今回は知人の先生が一コマ教えるという事なのでその時間にぜひとも参加したかったのと、先回受講して思ったことなどを提案するためにスタッフ参加とさせていただきました
先回は月に1回の講座でしたが今年は月2回の開催で全7回となります、先週その1回目が開かれて予定より多くなったと言う受講生40名とお会いしました、何と先回一緒に受講した方が五人ほど再度受講していました、みなさんとても勉強熱心なのです
スタッフなので最後部席で講座を聞かせてもらっていると、先回は特に席は決まっていなかったのですが全回最前列で聞いていたのでその雰囲気の違いを感じる事ができました、少し客観的に聞いていられる気がします
参加者は今回も男性1人以外全て女性でお知り合い同士で参加している人達もいてお昼休みはグループで昼食をとったりしていて楽しそうです。
月に2回、少しハードスケジュールですが頑張っていきます、週1回の保育園もあります、先日受講生の方に不思議がられました、平日そんなに絵本に関わっている男性って何者なのか?と・・・
ちゃんと説明をしたら悩み解決したそうです(笑)
そして今日の絵本らいぶは こちら

Loading


Comment





Comment