絵本らいぶ

速報!

2007-09-23

ジュンク堂書店・新潟店 での「絵本らいぶ」が決まりました

タイトル 「ふくちゃんの絵本らいぶ」
   〜こどもも大人も楽しめる絵本の世界〜
日時   10月7日(日)  14時から30分ていど
場所   新潟市中央区笹口1-1 プラーカ1(1F・B1F
[[pict:symbol1]]
この春新潟市に新規出店したジュンク堂書店、噂ではすでにこの書店では読み聞かせを担当するグループがいるとの話がありました、でも店内ではそのような告知ポスターが見当たらなかったので念のため読み聞かせをやらせていただけないかとお願いをしてみました
対応いただいたイケメン店長さんがとても好意的に話を聞いてくれてまずは一度やってみましょうとなりました、先月の紀伊国屋さんに続きジュンク堂さんでの絵本らいぶがこうして決まりました
本日別件で市の公民館併設の子育て支援センターでの読み聞かせをやってくれる人はいないかと関係者の方から相談されたので最近自分が行っている保育園でいっしょに読んでいる方にお願いをしました
読み聞かせ現場と読み聞かせ希望者が出会うシステムというのがなかなかないのです、「読み手と聞き手の」ネットワークみたいなものが
そんなこんなで今日の絵本らいぶは こちら

Loading


Comment





Comment