あれこれ

火垂るの墓

2008-04-06

[[pict:pc]][[pict:board]]
自分の中で一番印象の残っている映画はと聞かれると迷わず上げるのが映画「火垂るの墓」です
野坂昭如原作で自分が知ったのは1988年あのスタジオジブリと高畑勳さんのアニメ映画でした、当時はアニメという事であまり感心がなかったのかもしれませんがかなり衝撃的に自分の中に入ってきました
本作はその後日本テレビで終戦記念番組で幾度も放送されていますが2005年に実写版として日本テレビで放送されました、原作がありアニメ化されたものが実写版で映画化されるとかなり違和感を感じてしまうのだが
井上由美子さんの脚本によりこれはまたあらなた作品となったように思う
その実写版が何と何と本日4月6日14時からwowowで放送されるのです、むろんハイビジョン放送です、一般の自分達が手にする事ができる映画の中ではwowowのデジタル放送が最高画質だと考えていますのでこれはもううれしい限りです
今からとだと遅過ぎるかもですが、ご覧になれる方はどうぞ
http://www.ntv.co.jp/hotaru/

Loading


Comment





Comment