絵本らいぶ

絵本らいぶ 本番

2008-08-31

[[pict:symbol7]]
ついこないだまではこんなイベントが出来るとは思っていませんでした
「めざせ絵本らいぶ100回」を昨夏達成したのを機に書店での絵本らいぶを開始しました、もっとたくさんの人達に絵本を身近に見てもらいたいと思い自分が担当した書店は絵本講座でしりあった人にお願いしてまた次の書店を捜し絵本らいぶを開催する・・そして現在は自分が2店とお二人に一店ずつを担当してもらいました
そこで「書店で絵本らいぶ」をしている三人で何かやったら面白いのではと思い、中身も決めないまま開催場所「東北電力グリーンプラザ」を確保してしまいました
そして本日めでたく「まいふぇばりっT’s」三人組の「ワクワク絵本ドキドキらいぶ」が開催されました[[pict:clap]]
親子50人ほどがが来場してくれあたたかな雰囲気で一時間余りの絵本らいぶが行われアンケートの中身も好意的な意見が多く何と何と幼稚園の関係者の方からオファーをもらっちゃいました[[pict:niko]]
画像は上から
みっちゃん手作り看板・ふくちゃん絵本を読み歌をうたう・みっちゃんのパネルシアター ギターを弾いているのはご主人さんです[[pict:symbol1]] ・まろちゃん手作りツール(ルービックキューブのような多面体)で桃太郎のお話を会場一体で語る、素材は牛乳の紙パックで面の絵がお話とともに変わってといくのです
・ふくちゃんバケツのパーカッションを入れて絵本を読む
実はこの三人打合せをするために集まるだけで大変でして、何しろみんなそれぞれのスケジュールがつまっていて練習をするのもままならず何とか開催まではこぎつけましたが結果次第で最初で最後の三人組となるかもしれないと感じていました、それが予測?どおり大成功で打ち上げでは早くも次の公演の日程などの話題が出ると言う事になり気分最高のイベントとなりました
[[pict:ok]]
書店での絵本らいぶを開始して一年、またひとつあらたな展開が実現できたことに感謝です[[pict:kirakira2]]
おいでくださった皆さん・みっちゃん・まろちゃん・そして会場を提供してくださった企業様 ほんとにありがとうございました
さー次は何をやるかなー もう計画はあるのですよ[[pict:run]]

Loading


コメント2件

 としょくん | 2008.09.02 9:06

楽しそうですね。 素晴らしいですね。 参加したくなっちゃいました。
皆さんのエネルギーが伝わってきます。
本当に、一回といわず、こちらも100回目指して頑張ってください。 横浜より応援しています。

 ふくちゃん | 2008.09.02 17:46

こちらにもコメントありがとうございます
書店での絵本らいぶ開始一周年記念イベントと言うことで今回やってみました
これからもこの三人が時には二人になったりと形を変えてみても面白いかなとも思います
三人そろってはスケジュールが合わないのです、こちらは堅実なところで めざせ10回くらいでお願いします(笑)

Comment





Comment