音と映像のおはなし

USBワイヤレスオーディオ(3)

2009-01-03

「絵本」「読み聞かせ」などのキーワードで入って来てくれた方はすみません、お正月特別企画です(笑)
過去二回の書込みを読んでから見ていただくとより分かりやすいと思います
パソコンの中に音楽をコピーして聴いていると言う人は多いと思います、自分もそうです、買うまでもないが聴きたい曲はせっせとCDレンタルをしてきてパソコンHD(ハードディスク)の中にほうりこんで置きます、そしてBGM代わりに聴いたりちょっと聴きたい時にはこの方法で全く問題なしとしてきました
ところがここ一番や、じっくりとその曲の世界に浸りたい時は自室のオーディオ装置で聴いています、画像はそのアンプとスピーカーです、CDプレーヤーはDVDレコーダーを使っています(これはあまり知られていないがちゃんと普通のCDが聴ける)かなり大型のSPが部屋の両端に置いてあります、これだけ見るとかなりのオーディオマニアっぽく見えますがそんなことはありません、このセットで聴くのは一週間で2時間弱くらいしかありません、日常的には音楽はパソコンで聴くことが圧倒的に多かったのです
ところがこの「ワイヤレスオーデイオ」を使ったら「手軽さ」「高音質」の2つがあきれるくらいに簡単に手に入ってしまったのです、要するにノートパソコンの中に入っている沢山の音楽を簡単に自室のオーディオセットで聴けるようになったのです、音質はCDデスクをオーディオセットに入れて聴く場合とこのUSBワイヤレス機器を使ってパソコンに入っている音楽をオーデイオセットで聴く場合は同等とのことで紹介されています
CDと同じならそんなに驚くことではない、などと思うなかれCDデスクをパソコンに入れて聴くのもCDの音だしステレオセットにCDデスクをいれて聴くのもCDの音です、ではどう違うか・・・続きは次回

Loading


Comment





Comment