絵本らいぶ

絵本への熱き思い

2009-04-22

[[pict:taxi]][[pict:fork]][[pict:girl]]
三年前に絵本講座を受講した時に同じグループとなりその後一緒に絵本の読み聞かせに行ったりした方と久しぶりに会いランチなどをとりながら絵本談義となりました
自分の子供さんがいる小学校のPTA役員をしながらその小学校に週2回読み聞かせのボランティアに通っているとのことです、他に読み聞かせ講座を主催したりと忙しい日々を過ごしているとのこと[[pict:clap]]
なぜ絵本を読んでいるのかとの話になり「自分のこどもを育てるということはその周りのこども達のことも考えないといけない」とのことで絵本はその中のひとつのツールですとのお話でした[[pict:light]]
さすが現役のお母さん、考えることがすべての子供達に及んでいるんですね、たくさんの子供達に絵本を読んであげたいとの思いで日々活躍をしているわけです、とりあえず絵本を身近に感じてもらいたいとの事で絵本を読んでいる自分には考えもつかない発想でした[[pict:symbol3]]
久しぶりに会い絵本への熱い思いを聞いてとても刺激をもらったランチタイムでした、Fさんありがとうございました、またいつか一緒に絵本らいぶやりたいものです[[pict:symbol4]]

Loading


Comment





Comment