あれこれ

みんなが泣いた絵本

2009-10-28

新潟市で開いている絵本講座、この日はグループに別れて自分の用意をした絵本をグループ内で読み合う実習でした、スタッフ参加しているので各グループを回って聞かせてもらいました
その中の1人が自分の用意をした絵本がどうもすきっとしないとのことで講座で用意をした絵本の中から選んで読む事にしました。「ねえだっこして」です ふくちゃんがネツトで選んだ本ですが自分ではどうもなー
と思った絵本です
受講生の1人がグループの他の五人にむかって読み始めました、すると聞き手の1人はうるると来たと思ったら涙が止まりません、他の人もかなり来ています、この光景にはとても驚きました、この受講生は絵本を読むのは経験がないとのことですがこんなに聞き手を感動させることが出来るのです
ふくちゃんもこんな光景を見たらこの絵本を読んでみたくなりました、自分で手に取った時はそんなことは思わなかったのですが人に読んでもらい聞いている人が感激している光景をみるとこちらも感動を受けます、絵本のちからは偉大です、絵本っていいなー

Loading


Comment





Comment