あれこれ

卒園式

2011-03-24

[[pict:sleep]]
絵本とは関係なくとある保育園の卒園式に行ってきました
こどもたちを見ているだけでその場の空気が明るくなるかのようです、みんな個性があり彼らの10年後・20年後はどんな大人になっているのかなーなどと思いをはせてしまいます
卒園式後に教室で担任保育士さんが最後の絵本を読んであげていました、こどもたちは大好きな保育士さんに読んでもらう絵本はとても好きなんですねー、みんなほんとに楽しそうに見ていました
その後の全員参加の懇談会ではお母さんが絵本を読んでいます、保育士さんとはまた違った味わいの読み方でこれまたこどもたちはじっときいています
自分も読んでいる絵本ですが読み手が変わると雰囲気もかわります、いろんな人たちが絵本を読む機会が増えるといいなー
がんばれ日本、こどもたちのためにも

Loading


Comment





Comment