あれこれ

楽団「ぺとら」ライブ動画

2011-05-01

今年1月に新潟市で行われた「おおたか静流」さんのコンサートのバックを務めてくれた
「小澤敏也」さんの所属する「楽団ぺとら」のらいぶが当地でありました
ぺとらの詳細はHPを見ていただくとして画像は小澤さんがこの日使った民族楽器の数々です
「パンディロ」と言うブラジルのタンバリン?のようなものの演奏はすごいです、小学校の時に遊んだ覚えがあるタンバリンはこのように使うと立派な楽器になるんですね、始めの挨拶はこれを叩きながら話すんです、つかみはOKですね
ライブは楽しく90分を過ごしたんですが、今日は別の使命を仰せつかりました、会場入りをしたとたん主催者の知人からメンバーさんの所に連れて行かれデジカメを渡されて「動画」を撮影してくださいとのこと
you Tube にのせるのでとのことです、なるほど、その素材ならデジカメの動画の規格が
どんぴしゃなので簡単かもしれませんね、と言う事でにわかカメラマンをやりながらのライブを堪能いたしました
自分がデジカメで撮影してものをぺとらさんが編集してアップしたものを貼り付けつけました、前半・後半と分けてあっぷしています、ライブがそうなっているわけではありませんので念のため、デジカメ動画がこんなふうにネットで見れるなんていい時代になりましたねー

Loading


Comment





Comment