絵本らいぶ

今年度のはじまりか

2012-05-09

新潟の情報誌にコメントを載せてもらったら結構みている人がいて「みましたよ」とか「まーこんな活動しているんですねー」などと言われています、普段?の姿しか知らない人たちにとっては絵本を読むなんてことは想像できないのでしょうね
地域の小学校で絵本を読むようになり、そこで活動をされている皆さんが、何と地域の中学校の朝学習の時間に絵本を読ませてもらいたいと交渉したら「では一回やってもらえますかと」となったとのこと、それでふくちゃんもとなりました
絵本らいぶ対象年齢の空白区の中学生がついに登場します、すごいですねー交渉した皆さんに拍手です
こちらの地域はひとつの小学校からひとつの中学へと続く区域です、このまま絵本を読むことが続けば地域の皆さんが、小学校から中学校と続いてこどもたちと絵本を楽しむことになります、すごいことになります
それに刺激を受けて本日、それならばと小学校の向かいにある保育園に行ってきました、絵本らいぶ開催のお願いです
四月から新任となった園長先生にあったら、何となんとお互いに若ーい頃ある活動をしていて知り合った方でした
空白の時を超えて再会となりました
そんなことで二つ返事で絵本らいぶを開催していただくことになりました、ピアノさんとのらいぶを一回、そして久しぶりに週一回通わせてもらうこととなりました、こちらは三ヶ月のワンクール、などと業界用語を?使いますがその業界とは関係はありません
のんびり四月を終えていよいよ今年度の始まりです

Loading


Comment





Comment