絵本らいぶ

地域FMで

2005-08-08


知人がパーソナリティーをしているコミニュティーFMの番組に収録出演をしてきました。
おやじの絵本読み聞かせのブログを見て「変なおやじ」てなことで依頼が来たようです、講座のことなどを話してきましたが、パーソナリティーの人も「読み聞かせは」はまず選書から始まるてな話には驚いていました、自分もまさにそうでしたが「読み聞かせ」を学ぶと言うことは技術を教えてもらうと思っていたようですが、その本が子どもたちに適しているかと言う「選書の目」をまず学ぶ・・・結構新鮮な驚きのようでした。
さーこうなると本当に現場に出なければならなくなってきました・・・

Loading


コメント2件

 donburakokko | 2005.08.10 4:35

おおお!ぱちぱちぱち。これをきっかけに「おやじ軍団」読み聞かせにどっと増えた、なんてことになったらうれしいかも・・・。

 ふくちゃん | 2005.08.10 21:37

おやじ軍団 いい響きです
何事も最初の一歩が・・・
がんばっていきまっしょい

Comment





Comment