絵本講師

絵本講師勉強会と交流会

2013-01-27

NPO法人「絵本で子育て」センター 主催の絵本講師勉強会と交流会に参加してきました
「絵本講師40名」が集まり情報交換と勉強会を行いました、絵本講師と言っても活動内容は個々でそれぞれ違います、他ではどうやっているのか、などを聞かせてもらいました
自分などは全くの個人で活動しているので常に「これで良いのか」との思いがあります、こうやって他の絵本講師の話を聞かせてもらうと、とてもありがたいのです

画像は講演の実演をしてくれた絵本講師です、素晴らしいです、その切り口と語り方、決して押しつける雰囲気ではなくすーっと聞き入ってしまいます、独自で開発した?そのやり方はパクリたいくらいですが、残念ながら自分ではかなわない方法でしょう
下段の画像は閉会の挨拶をするふくちゃんです、名残惜しいし楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました
この後会場を移動して希望者による夕食会、と言う飲み会を行いました、実は個人的にはここが一番楽しいところで勉強会では話しきれない事なとたくさんの話を聞かせてもらいました、話すのが忙しくて、飲むのも食べるのも忘れているくらいです、と言ってもかなり酩酊ぎみだった気もしましたが
10時〜21時までほんとに一日たっぷりと楽しい時間をすごさせてもらいました
翌日は絵本らいぶ東京公演でした、それはまた
絵本講師養成講座は今年も開催されます、すでに募集も開始していますので興味のある方はぜひごらんください こちら です

Loading


コメント1件

 はろ(まめひよ) | 2013.01.29 15:26

ふくちゃん、交流会&飲み会、おつかれさまでした♪
いろんな講師さんの話を聴くのって、ほんと、いいですよね〜!
今日、事務局に伺ったら、東京で交流会があったと聞いたばかりで。。。
ぜひ一度 ご一緒したいものです^^

Comment





Comment