絵本講師

絵本講座と絵本らいぶ

2013-08-22

新潟県柏崎市の 元気館 さんで親子さん向けに絵本講座と絵本らいぶを開催していただきました
開場いっぱいに集まってもらった親子さん50組以上、暑い中ありがとうございました
主催者様側からのリクエストで、読み聞かせだけではなく絵本の事も話をしてほしいとのことで絵本を読む→親子で絵本を読む大切さの話をする→絵本を読むのパターンで40分間みんなで楽しみました
終了後の質問で
お父さんが恥ずかしがってこどもに絵本を読んでくれない
こどもが同じ絵本ばかりせがむ
こどもがなかなか絵本を見てくれない

など実際に困っている事として質問をいただきました、絵本を読んでいる人達にとってはそんなことと思うかもしれませんが、この質問は結構出ます、丁寧にお答えをさせていただきました
終了後開場責任者様とのお話で、ぜひまた来て欲しいとのことでした、ありがとうございます、うれしいです 担当のK様始め絵本を用意してくれたY様大変お世話になりました

Loading


Comment





Comment