絵本講師

絵本講師が学ぶ

2014-01-27



東京で絵本講師の交流会と勉強会に出てきました
世の中では「絵本講師」と言っても何をする人かあまり知られていません
詳しくは  こちら  を見てくださいね
同業の方々との交流はいろんな意味で刺激になり、活力になります
その報告を書こうかと思ったら、さすが行動が素早い講師さん達で、興奮覚めやらぬうちに自信のブログに書いています、熱い熱い言葉で、なものでそちらを見ていただいた方が良いようです
昨年 新潟講座においでいただいた絵本講師さん 
  こちら  が熱いブログです
さらにもうお一方  語りだしたら止まらないと自ら公言する絵本講師さん 絵本に対する思いは次々に湧いてくるようです
そんな熱い情熱を   こちら  で書いています
絵本講師の明日が期待される一日となりました・・・
と言う具合にまとめておくしかないですねー
これだとあまりに手抜きなので
「絵本講師」はひとり一人がその生い立ち
今の環境・絵本への考え方
それらが皆ちがいます、「絵本講師」は教え方を学んできたわげてはなく
その講座スタイルにひな形はありません
よって講座スタイル・その中味もいろいろとなります
例えて言えば
その絵本講師の「生き様」が見える絵本講座となると自分は思っています
10人の絵本講師が同じ受講生の前で話をしても
言いたい事は同じでもその中味は違ってきます
だから面白いし、たのしいのです
絵本講師による「絵本講座」ぜひ全国で開催をしてみて下さい
問合せ・申し込みは右側の
メッセージボックスからお願いします

Loading


Comment





Comment