絵本講師

保育園様で絵本講座

2014-02-13

自分には絵本を読むことになった時、とてもお世話になった人達が多くいらっしゃいます
分けも分からず「保育園で絵本を読みたい」とお願いをして通った時の担任の保育士さん
その後転勤となり、とんとんと出世もされて園長先生となり、今回の保育園にも絵本らいぶを数回開催していただきました
「絵本講師」として絵本講座をしている事を知り、ではこちらでやった下さいと、ご縁をもらいまして、めでたく本日を迎えました
地元の実りを頂く人の事で、保護者の皆さんが親子で給食を頂く日とのことで、集まる保護者の皆さんに45分の絵本講座「ぜひお家で親子一緒に絵本を楽しんで」と言う話をさせていただきました
終了後のアンケートも皆さん丁寧に書いてくださり、感激をしています、言葉として伝えると、うなづく事も多い絵本の世界、みなさん早速今晩は親子で絵本を楽しんだ事と思います
この様子は 絵本で子育てセンターのHPに掲載いただきました、ありがとうございます

Loading


Comment





Comment