絵本講師

保育:子育てアドバイザー

2015-08-11

NPO法人 保育:子育てアドバイザー協会が主催する講座を受講しました
子育て・保育など無縁の生活だったのが絵本を読む事で様々な出会いと
つながりが出て受講をしました
保育士さんや子育て支援に関わる皆さんが多く受講していて、男性は
またもや二人だけでした
大学の講義のような質の高い物から、現場で役に立つおもちゃ作りまで
多様な講師さんが担当してくれ、自分のような立場ではもったいないような
講座でしたが二日間、お勉強させていただきました
こう言った知識は自分にはすぐに役立つかはわかりませんが
例えば来月から始まる、保育士・幼稚園教諭をめざす学生さんへの
授業でちらっと役に立つのかなーなどと思ったりしています

Loading


Comment





Comment