絵本講師

一日二つの学校で

2015-09-26

9月29日(火)より専門学校の学生さん、保育士・幼稚園教諭を
目指す課程の皆さんに3月までの週1コマの授業を担当させて
いただきます
今年3月に8コマを初めて担当させていただき、学生さんのエ
ネルギーに触れる事ができとても充実した時間となりました
来週からは後期半年の長丁場となります、そして冬季間と言
う事もあり病欠などしないよう努めたいと思います
保育士・幼稚園教諭をめざす学生さんと共に時間を過ごすのに
全くそれと関係ない人生を過ごした身なので、せめて何か
知識武装が必要かなと思っていたところ、タイミング良く
新潟青陵大学の「特別受講生制度」に応募したら本日受講決
定通知が来ました
応募動機は前述の通りなのですが、何と専門学校の授業を終
えた後に移動して大学に行くとドンピシャで間に合うスケジ
ュールだったんです
来月から週1回
11時過ぎから専門学校で授業を行う
移動15分
昼食
午後から今度は学生さんと交じって「児童家庭福祉」を学びます
これが3月まで続くと言う事になります
何と何との人生となりました
生徒・学生の頃の成績表を今、ネタに使うぐらいな人生でした
それが1日たっぷりと「学ぶ事」を自ら選ぶなんて、
自分でも信じられません
今年の冬は風邪をひいている場合ではありません、
がんばります

Loading


Comment





Comment