絵本講師

アンケートが良かったなー

2015-11-05

この人なくしては今のふくちゃんはいない
と言うお人があちこちにいます、今日の保育園の園長先生もそうです
大変お世話になっています、転勤先に必ず絵本らいぶや絵本講座を
開催してくれています、ありがたいことです
今回は三歳児クラスの行事に呼んでいただきました
まずは親子揃って絵本らいぶで楽しんでもらい、涙の別れをして
親御さんだけに「絵本講座」をさせていただきました
保護者の皆さんはとても熱心に聞いてくれ、こちらもついつい
気合が入りました
保護者の皆さんは園児用の小さな椅子にかけて聞いてくれました
講座終了後アンケートをお願いしたらお膝の上で書き始めたので
先生が「椅子の上で書くと良いですよ」と話したら全員降りて
福島から見ると後ろ向きになり、椅子を机にして書いてくれました
なかなか普段見るシーンではない珍しいカットをパチリと写しました
これがまたすごいです、椅子の上なので鉛筆の音が凄まじく響きます
皆さんが一生懸命アンケートを書いてくれているのがわかります
そしてその内容はどれもこちらが伝えたかった事が書かれています
伝えたい事が伝わった、良い講座でしたね。自画自賛

Loading


Comment





Comment