絵本講座

保育園さんで絵本講座

2016-07-11

保育園様の保育士さんに絵本講座を開催いただきました
保育士さんなので「絵本」についてはいまさら学ぶ事も
ないのではと思われますが、お仕事の中であるいは
学校の専門授業ではなかなか聞けないような事を話させ
ていただきました「視点」の違いと言うことになりますか
許可を得た感想を掲載します
親子のふれあいのコミュニュケーションツールとして
絵本が身近な道具となっていけるよう保育士として役割
をになっていけたいらいいなと思いました
なによりも「ふれあい」が大切で1日の内で5分でできる
絵本の魅力を再発見できました

自分の講座では言われてみればそうなのか?
へえーなるほど
と言った話をさせていただいております
難しい話ではなくその方向に目が行ってなかっただけの話です
先日専門学校のやはり絵本も教えている先生と話したら
立ち位置が違うことにお互い気が付きました
面白いことですねー
そんな絵本講座・講演会を開催したいとの向きにはメッセ
お待ちしています

Loading


Comment





Comment