絵本らいぶ

十二指腸潰瘍

2005-11-05

[[pict:nose6]]
ここのところ持病の十二指腸潰瘍が疼いてたまりません。
そうです、いよいよ読み聞かせが始まります、次の火曜日なんです、紹介してもらった市立保育園がほんとのデビューになります。
いくつかの本を見ているのですがほんとにこの話で良いのかと心配になってしまいます、それでも実際に声を出して読んでみると結構面白く感じてしまうのは不思議です。
最初は年長組が良いでしょうとの配慮もあり、さらに保育園を紹介してくれた人も聞きに来ると言うことでかなりなプレッシャーです・・・
で、その三日後は三歳児以下の子どもたちの施設での読み聞かせ、こっちはもっと難しそうです、ストーリーのある本はなかなか厳しいらし・・・
あぁー潰瘍が・・・

Loading


コメント2件

 donburakokko | 2005.11.07 11:16

いよいよなんですね。私もにわか講師の日が明々後日で・・・。
年長さんは、ストーリーのある話もばっちりわかりますから、ゆっくり読めば、「ふくちゃん」さんなら大丈夫ですよ♪

 ふくちゃん | 2005.11.07 22:34

そうです、明日いよいよ独自に開拓した場所での読
み聞かせがあります、記念の第一回目です、用意し
た本は三冊、声を出しての練習も先ほどしました
明日は子ども達に会えます・・・応援ありがとうご
ざいます

Comment





Comment