プロフィール

プロフィール

2019-02-14

「ふくちゃん」 のプロフィール

子育てをしている父母の皆さんが

自分の子どもに絵本を読んでいない

と言うことがわかり衝撃を受けました

日常的に読んでいる人たちはとても

少ないと言うことです

と言ってますが自分が子育て中には

全く絵本を読まず関心もありません

でした

それはなぜか?

自分も読まなかったんだから読まない

人もいるだろうと

経験?を生かし

絵本など見たことも読んだことも

まして読んでもらったことがない

と言う皆さんに向けて

絵本の大切さ・楽しさ・なぜ子育てに

絵本が必要なのか

そんな話をしています

看板は「絵本講師」です

絵本の楽しさを実際に伝える

「絵本楽語家」として絵本らいぶ

という読み聞かせも行なっています

絵本講師の活動は

保育専門学校の学生・小中学の先生

保育士・幼稚園教諭・保護者

祖父母の皆さんなど対象を選ばずに

行なっています

絵本らいぶは

音楽のついた絵本をピアノさんと一緒に

歌う絵本らいぶ

一人でひたすら絵本を読む

ひとりバージョンとあります

いずれも対象を選ばず保育園から

ディーサービスセンターまで

幅広く開催をいただいております

過去の絵本講座実績は こちら  

過去に読んだ絵本の記録ブログ       
 
読み聞かせ日記

Loading


Comment





Comment