音と映像のおはなし

アナログレコード&真空管アンプ

2019-09-14




アンログレコードを真空管アンプで聞く
そんなコンサートを聴いてきました
今や知らない人も多くいます
アナログレコード
デジタルCDとは言わないので「レコード」とくれば
「アナログ」の世界です
さらに真空管アンプです
これはもう超マニアックな、コアなオーディオファン
の世界です「真空管」はさすがに見たことがない人達
が多いです
これで持ち寄ったレコードを聴くわけです
ちゃんと会員組織になっていて毎月例会を開いている
という皆さんの集まりです
我が家にあったレコードは30年ぶりにジャっケットから
出しました、音が出ました、懐かしい音です
真空管アンプとアナログレコードプレーヤー欲しくなりました
一般の人から見たら超オタクの世界かもしれませんが
絵本を居酒屋で読んでいる大人たちも他の人から見たら
超オタクの世界かもしれません
いや、「絵本」を読んでいる人たちも実は身近に絵本を
置かない皆さんにとってはマニアニックな世界と見えるかも
かもしれませんね

Loading


Comment





Comment