あれこれ

抱っこ寝 今更ですが初めての体験

2019-09-27

子育て中の皆さんや、子育て経験者の皆様には
何を今更とお嘆きになろうかと思いますが
日頃から
子育てしなかった
我が子のおしめは一度も替えたことがなかった
などと公言している身なのでお許しを
関係者の1歳女児が我が家に来る日となりました
途中担当者が30分ほどいなくなるとのことで
一人で相手をすることになった
絵本を読んだりおもちゃで遊んだりしていましたが
自分がトイレに行きたくなりました
はたと困りました
1歳児は動き回ります、一瞬たりとも目が話せません
個室を閉めてしまってはまずいだろうな
椅子に座らせておいても一人で降りるし
悩んだ結果抱っこしたままトイレに入って
座って見ました
どうも不穏な空気を察したようで泣き出してしまいます
これは困ったものです、途中で早々に個室を出ました
子育て中の母は親子だけでいるとトイレにも行けない
なんて事を聞いたことがあります、このことか?
とほんとに今更ですがわかりました
皆様はいったいどうしているんでしょうか
時間はすぎて15時頃しきりに抱っこをせがんできます
しばし抱っこしているのですが腰痛持ちには辛い
降ろそうとすると泣いてしまいます
担当者は「眠たいんだよ」とのお言葉でお気に入り
のタオルを渡すと、すぐに顔をこちらの胸に埋めて
眠ってしまいました
おぉーこれは噂に聞いた「抱っこして寝せる」の図です
我が子でも経験ありません(たぶん)
これは素晴らしい感覚です、二人の関係性が一気に
深まったような気になりました、いゃー感激です
でもこのあとお布団に降ろすことはできず、担当者の
出番をお願いしました
子育てには絵本を
と言っている身ですが、本人はこんな状態なんです
申し訳ありません、平身低頭

Loading


Comment





Comment