絵本らいぶ

ただ絵本を読むだけですが

2019-10-22

ある団体さんのところで絵本を読んで来ました
小学一年生から高校生までの親子さんです
30分でこの4冊です
30分でこれしか読まない?
みんな短い話の絵本です
ただ続けて読むだけならば20分かかりません
持ち時間はドンピシャに守ります
主催者さんから参加者の感想をもらいました
・福ちゃんと子どものやり取りが面白くて楽しめた。
・いつも読む側で、読んでもらったら大人でも楽しめた
・絵本を読み聞かせるときに、子どもや相手の反応、感じ方など
 コミュニケーションを取りながら話すことが大切だと思った
・子供が小さいときに、こんな風に絵本の読み聞かせをしてあげればよかったと思った
・絵本は、読むだけではなく、聞いている人に考えさせる物だということが分かった  

皆さん好意的に見てくれました
「絵本らいぶ」と言われても何だかわからない
と言われていましたが、楽しんでくれて良かったです
いつも言っていますが、ただ普通に読んでいるだけです
相手と楽しい時間を過ごしたいとの事で読んでいます
これで皆さんも楽しんでくれます
ありがとうございました

Loading


Comment





Comment