絵本講師

絵本講座 知っている人だけではない

2020-01-25





月に1回 絵本を読ませてもらった施設
そして絵本を読むことになったときに
快く受け入れてくれた場所です
ここがなかったらふくちゃんの今日は
なかったと言っても過言ではない場所です
こちらの施設昨年体制が変わり新たな
形でのところとなりました
そんなことで縁があり
楽しい企画
お酒で絵本・・・
ではなく
絵本講座の後のお楽しみ会付となりました
講座はQ&A 形式で皆さんの疑問にお答えしました
どこの講座でも大抵でる疑問と悩みです
これは誰かが答えないといつまでも解決しないことです
分かっている人には、
そんなこと・当たり前・そんなもの
などと思う人もいるかもしれませんが
ここが解決できないと親子で絵本は楽しめません
今日もお悩み解決いたしました
遅れて参加した人には、絵本講座お一人版とのことで
マンツーマンでのお話となりました
帰りには皆さん納得顔で帰られたかなと、こちらは
思っています
そして第二部
パパさん参加もあり利き酒大会開始です
お酒もはいり話もすすみ
妻と夫の関係性と親子の関係
自分のパートナーには言えないかな?
みたいな話も少し出たりして、やはり
子育て施設には夫婦で参加が望ましい
さらに夫婦一緒よりも
母と子・父と子 などが別の日に参加
するとこれまた面白い展開もあるのでは
などと感じるところです
お酒で酔うまえに「踏み込んだ話」もした
ような気がします
だからあれはだめなんですよ・・
などと話したような気がします
講座風景ではなく何と楽しい画像ですみません
.

Loading


Comment





Comment