あれこれ

大停電

2005-12-23

[[pict:nose3]]
いやーほんとーに昨日はすごいことになってしまった
ここ新潟市は朝から停電になってしまいました、まーすぐ復旧するだろうと踏んでいたらそうはいかず、幾ら待ても電気はつきません。
こうなるとまず暖房がなく寒くなります、照明はないので真っ暗です、当然パソコンも使えないので仕事になりません
会社にいると寒いので車で外回りをしたら車内は暖かいのですが信号が全て止まっているので交差点では運転者の性格がもろに出ます、気の弱い自分などはいつまで経っても進めません、猛者はかまうことなく強引に進んでいきます、良くしたものでそんな時は相手がよけてくれるのですねー
コンビニは食糧と普段使用していないストーブ用に電池を買い求める客で大賑わいです、店員さんも電卓片手でがんばっていました、大手スーパーも似たようなものでしたが一般営業は休み店の前で食料品と電池、ラジオ類を販売していました。
車で走っていると全てのお店の電灯が消えているので、その様はゴーストタウンのようでした、不気味です、しかし車だけはなぜか走っています、自分もそうなので納得ですが

Loading


コメント2件

 絵本おじさん | 2005.12.25 15:02

新聞で見てましたよ。電気がなくなるとパソコンも打てないのですね。なんてもろいのでしょう、これが東京だったら大パニックですね。

 ふくちゃん | 2005.12.25 19:11

そうなんですよ
あんまり暇なのでノートパソコンなら使えるよなー
と思ったけど考えたらネットがダウンしてるので
だめなんですね(笑)
普段から非常時の対処方法を考えておかないと
だめだとつくづく感じてしまいました

Comment





Comment