絵本らいぶ

保育園での絵本読み

2005-12-20

[[pict:animal10]]
新潟市はあまり雪がない、なんて言っていたら降りました。
日曜日からかなり降りました、でも今日は雨模様で屋根の雪も消えてしまいました
新潟市は大きな川にはさまれているので20キロくらい走ると信じられないくらいに雪の量が違います、仕事で日曜日は車で30分くらいの地域にいたのですが夕方帰る頃車の屋根の上には20センチの雪がつもり吹雪いていました、しかし新潟市に入ると嘘のように雪がないのです。
これではあまり雪のない地域に住んでいる人が「新潟は雪国」と思ってもやむを得ないですねー
さて今日はいつもの保育園での絵本よみです、事務所に入ると男の子がひとり熱が出たとかで母親の迎えをまっていました泣いて涙ぽろぽろの状態で手には必須アイテムのタオルを持って必死に涙をふいてがんばっています、八度以上の熱らしく体の異変を感じているのでしょう、そして心細のでしょうそうだよなーおやじだって40度の熱が出た時には泣きたくなっ
てしまったし「なんとかしてくれー」状態だったからなー
親から電話が入り「おとーさんが迎えにくるよ」との言葉に「ママがいいー」と泣きながら訴えます。世のおとーさんこどもがここ一番頼るときにはおとーさんの出番ではなく母親の出番のようですね、これとは逆に彼が「おとーさんの方がいい」と言うのはどんな時なんでしょう、気になりました
詳細は
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


Comment





Comment