パパと絵本de子育て参加

パパと絵本de子育て参加

2021-08-06

いきなりこの絵本で失礼します

このブログを書き始めたころ

絵本について全く何も知らない

ままにとにかく読み始めました

各方面推薦絵本を読んだのですが

どうもすっきりしない

そんな時にこの絵本に出会いました

以後絵本らいぶでは定番絵本にな

っています

その後は各方面よりただ絵本を

読むだけですがオファーをいただく

ようになりました

それはなぜか??

読む絵本が男性目線パパ目線

で絵本選びをしているからと

思っています

絵本講師となってからは主に

ママに向けての活動が多かった

のですが原点に返り、自分と

同じようにパパ目線で絵本を

わが子に読んでほしいそしたら

絵本を読むことの敷居が低く

なると思うのです

絵本を読んで10年以上

男性・パパ・おじいちゃん

が男声でいろんなところで

絵本を読むシーンには残念

ながらそう多くは遭遇しません

今まで通りママさんに向けた

活動とともにパパさんにむけた

活動もしていきたいと思うのです

具体的にはこれからいろいろ

考えます

まずは図書館・公民館・保育園

幼稚園・小学校中学校など

のパパさんに向けた

講座&絵本らいぶ をして行きます

関係者の皆様お願いです

「ぜひお願いしたいが予算が・・・」

などと思ったらご一報願います

15年の活動の感謝を込めて

ご相談させていただきます

よろしくお願いします

Loading


Comment





Comment