絵本らいぶ

絵本らいぶ No1038 刈羽小学校

2021-08-05

画像クリックで大きくなります

1/2年生

3/4年生

新潟県 刈羽小学校 学童クラブでの絵本らいぶ

刈羽図書館さんの派遣事業です

今年3月に来ていますので新一年生は

初めての絵本らいぶです

1/2年生 3/4年生と2クラスに分けて

それぞれ30分間のステージです

夏休みなのでテンション高い子どもたち

と計1時間いっぱい楽しみました

今回デビューした絵本

「ほんとにぜったいにあけちゃダメ」

買った時は単に面白そう

と思っただけでしたが

今日絵本らいぶて読んだら

とても盛り上がりました

タイトルから「あけるな」

なので表紙を見せておいて

「はいおしまーい」

「だってあけちゃだめなんだって」

なんてことをマイページ毎にやって

みたら大盛り上がりでした

いい雰囲気になりましたよ

絵本についている帯のCM

なかなか言い得ていますね

この絵本を読むコツ? 知りたい方は

個別相談お引き受けいたします(笑)

小学生に絵本

毎度言ってますが

楽しい時間はみんな大好きですよ

お家でも楽しんでね

絵本楽語家 絵本リスト ブログはこちらに移動して

統合いたしました

これより以前の記事 No 1032から N0 0001 は

  こちら  から見てね

Loading


Comment





Comment