絵本らいぶ

人知れずに

2006-01-31

[[pict:item8]]
知人に当ブログを教え見ていただきました。
「え〜絵本読みをやっているのー」
「ふくちゃんが子どもの前で絵本を読む姿なんて想像できない・・・」
「なんで絵本なの〜」
などなどかなり驚かれてしまいました、「絵本の読み聞かせ」を始めるにあたって三日坊主にならないように「ブログへの記録」と「仕事以外の周囲には公言する」を心がけているのですが初めて聞いた知人は異口同音に
驚いてくれます
つまりどう考えても「あいつが絵本なんか読むはずがない」100歩譲って自分の子どもに絵本を読んであげることはあろうが保育園に出かけて大勢の子どもたちの前で読むはずがない・・・
大体こんなところではないのかなー でもこれは自分でなくてもきっと他のおやじや、おとーさんが読み聞かせを始めても、その人を知る人たちは驚きを隠さないのではと思います。
見るからに子どもがすきそうで、見るからに絵本が好きそうなパパは周囲にはとっくに「絵本くらい読みそうな男」の印象を与えているでしょうからねー
こうなると驚いてくれる知人を見るのが楽しみになりますいつも飲んだくれている時にしか会わないあの人に教えるとどんな反応をしてくれるか、楽しみが増えました
そんなこんなで今日の絵本読みはこちらで読んでね

Loading


Comment





Comment