絵本らいぶ

いよいよ

2006-03-01

[[pict:animal11]]
今日から三月です、ほんとうは昨日火曜がいつもの絵本読みの日だったのですがこちらの都合で本日に変更をしてもらいました。
順番から行くと年中組さんの日だったのですが、科学博物館への見学の日という事で年小組さんへの絵本読みとなりました
いつもの用に事務室でお茶をごちそうになっていたら
「先回は子ども達が絵本を読んでいる時にふくちゃんをくすぐってすみませんでした」
と先生に言われました、こちらはやっとスキンシップがとれるようになたので嬉しいことでもあるのですがやはり先生はいろいろ気をつかうものですねー ありがとうございます
さらに園長先生から「保育園たより」に絵本読みの事を紹介しました、と見せてもらいました、これまた恐縮です文中には「○○歳代のおじさん」と紹介してありました、そうだなー確かにその通りだと1人納得してしまいました、普段年齢を意識したことがない生活をしていることにこれまた1人納得をしてしまいます
で、今日の絵本読みはこちら
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


Comment





Comment