絵本らいぶ

プレゼントもらいました

2006-02-21




朝起きたら外は霧が出ていました、新潟もいよいよ春の訪れが近いのかも知れません
さて今日はいつもの保育園での絵本読みの日です、事務所で本日のおやつとお茶をいただいていたら「年長組は今日で最後ですねー」と言われました、あれ、あと1回あるような・・・
と思ったら何と祝日が1回ありました、3月21日はお休みの日で28日は卒園式になるのでした。
さらに来週の年中組、その次の年少、そして二歳児組とあと1回ずつ読むと今年度は終わりになってしまいます、あぁー早いもんですねー
そんなことで、年長組に行っていつものように挨拶をしていたら一番前の園児が「終わったらいいものあげるよ」なんことを言ってくれました
そして二冊読み終えさよならしょうとしたら1人が前に出て来てプレンゼントを渡してくれました、「お世話になっている人にあげているんです」とのことです、いゃー自分こそお世話になったのですが感激です、手作りのものですねー昆虫の絵が書いてあります、写真の左の丸い物は大きさ比較の500円玉です来週からはこれをかばんにつけて絵本読みにいきましょう
年長組のみなさんありがとうございました
四月から小学生になるクラスでの最後の絵本読みはこちらです
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


Comment





Comment