絵本らいぶ

絵本がない日

2006-03-22

[[pict:symbol2]]
週1回保育園に絵本を読みに行って四ヶ月がたちます、お願いしている曜日が、今週は祭日・来週は卒園式となるためお休みとなります、さらに四月は新学期という事で何かと忙しいので絵本読みをさせて頂くには少し時間が必要です
てなことで今まで常時自分の机の上には次回読む絵本が積んであったのですが今は何もありません、こうなると絵本が手元にある生活になじんでしまったので何かものたりません、こんな時こそいろんな絵本を見て勉強をすれば良いのですが、やはり目的がないと行動をおこせない性分らしくサボっています。
オークションで買った絵本に目を通す良い期間となるかも知れません、そう思うと週1回絵本読みをお願いしたことは自分にとってベターな方法だったのではと気がつく次第です
東京では桜の開花宣言がでました、ようやく春が来そうです、保育園も新学期となりまた新しい友達ができると思います、春よこいこい!

Loading


Comment





Comment