絵本らいぶ

読み聞かせと言っても

2005-05-31

絵本くらいは簡単に読めるなんて思っていたら、調べるほどにそうは行かないことが分かったきた。
そもそも何で絵本の読み聞かせがやりたいのか、子供が好き・絵本が好きボランテァがやりたい・・と動機はそれぞれなんだろうが読み手の技量で子供たち受け手の理解度がかなり変わってくるらしい。
やはり仮にも多数の前で読むにはそれなりの技術が必要なのだとわかった。
図書館で絵本を探すのだが実はどの本を選ぶか・・ここからすでに読み手の能力が試されることになるのかもしれないですねー
その気になって一週間、知るほどに道は険しそうである。

Loading


Comment





Comment