あれこれ

お盆やすみ

2006-08-18

[[pict:sun]][[pict:sun]][[pict:sun]]
連日35度と猛暑が続きます、夏が来て良かったのですが暑いのはやはり大変です、適度なんて都合の良いことはないのですね。
今週はいつもの保育園での絵本読みはお盆やすみと言うことでお休みさせてもらいました、来週からまた始まりますのでよろしくお願いします
「親知らず」が腫れたので歯医者さんに行ってきました、五年ぶりとなりました、それまでは定期的に検診をしてもらっていたのですが具合の良い時にはお医者さんは縁遠くなります
親知らずの治療が終わり定期健診をしてもらったらなんと全ての歯が異常なし、歯槽膿漏や要治療の歯がないとのことでした、「歯磨きをちゃんとやっているんですねー」てなことでお褒めいただきました
実は親不孝なもので親知らずが中途半端な伸び具合で抜くのを躊躇しているもので、お酒をのんでほろ酔いで歯磨きをしないで寝ると、てきめんに親知らずが腫れてしまいます、自分で「ウルトラマンタイマー」と呼んでいます、何があっても必ず歯磨きをしてから寝ないといけません
そのかいあって歯茎が健康になったということです、これを不幸中の何とか・・・というのでしょうか、できればタイマーいらなくなってほしいのですが、まーそのおかげで歯が健康になったと思い感謝しましょう
「親知らず」さん今後とも仲良くしましょう、できればあまり暴れないでね・・・

Loading


Comment





Comment