絵本らいぶ

思ってみれば

2006-09-05

[[pict:light]]
暑い暑いと言っていたらもう九月、毎度のことながら過ぎてしまえば夏ももう終わりです、夜ともなれば涼しさを感じて朝方何ぞは窓を開けていると寒いと感じてしまいます。
思えばちょうど一年前は「読み聞かせ講座」を受講して実習で子ども達の前で絵本を読むための打合せを受講生達が集まりしていました、そしてその後初めての絵本読みを子ども達の前でやったわけです、あれから一年経つわけですな〜
縁あって保育園で週1回の絵本読みをさせていただき、今日で44回になりました、当初は100回なんてまさに夢のように思っていたのですが、このペースなら三日坊主の自分としては上出来かな、などと思っています。
図書館の絵本コーナーなんて最初は恥ずかしく思っていたのですが、今や他所の親子に混じり絵本をさがしています、たまに父親が子どもと絵本をさがしているのを見つけると、何気なくどんな絵本を借りて行くのかなーと横から見たりしているんですねー 成長しました。[[pict:kirakira]]
てなことで今日の絵本読みは下のアドレスをクリックして読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


コメント2件

 jun | 2006.09.06 21:20

楽しそうですね
いーーい仕事してらっしゃますね
今日水曜日は 読み聞かせの部屋の日ですが
私は 卓球に行って来ましした
同じ日なので どっちに行くか
悩みなんです

 ふくちゃん | 2006.09.07 8:34

おぉー卓球もやっているんですね
自分も卓球やってました、先日タンスを空けたらユニフォームが出てきました。それも3着も・・・みんな「良しまた始めるか」とそろえてみたけど長続きしないのでお蔵入りになってしまうからです。
最初のものは縮んだから(笑)着れませんでした、ひょっとすると体が太ったのかも・・・

Comment





Comment