な、なんと
[[pict:nose9]]
昨日のつらい別れをして、今日は朝九時に告別式に出席すべく車を運転していました、時間は朝のラッシュのまっただ中です、自然渋滞で停止した自分の車のルームミラーに後ろの車が迫ってくるのが見えたと思った瞬間、衝撃をともない、なんとぶつかってしまったのです。
朝の交通事故の被害者になりました、喪服姿の自分がまず車からおりたら、ぶつかった運転手はでてくるなり、「これから飛行機にのらないといけないのです」と言い名刺を差し出し仕事先についたら電話します。ただそう言い残して去ってしまいました。
この間わずか数分、やむなく自分も告別式に向かい会場についてからよくよく自分の車をみると後ろのバンパーやらハッチドア、サイドのスライドドアやらが変形していました。
今のところ体の変調は見られないのですが、周囲には散々「交通事故の症状は後で出る」などと脅されるたびに何となく頭がすきっとせず、肩がこり始めた気がしてしまいました。
告別式の間中、今後の処理のことが頭の中で渦まいてしまい悲しんでいるゆとりがなくなり、今更ながら相手に腹がたつことこのうえない気分でいっぱいの式でした。
事故処理の保険屋さんいわく、「車の事故は被害者も加害者も大変ですねー」との言葉がわずかな救いとなりました、それにしてもすっきりしないので夕食を外で食べてお酒をのんで酔ってしまったら事故のせいなのかアルコールのせいなのか頭がますますスキットしなくなってしいました、明朝無事に体調がもどっていることを祈ります。
みなさまくれぐれも交通事故にはきをつけましょうねー
明日は「大当たり」と言う事で、宝くじなどを買いに行きたいと思います、こっちは大当たりが出てほしいもんです。
そんなこととは関係なく今日の絵本読みは以下で読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/
コメント2件
ふくちゃん | 2006.09.17 17:11
jun さんこんにちは
いゃーおかげさまで今のところ無事です
でも車の修理が全損扱い(車の価格が時価査定となり
それを超えての修理費は保険から出ない)となりまし
てこれまた困ったことになっています。
事故はいやですね。
jun | 2006.09.15 20:22
あらー 大変なことになっていたのですね
大丈夫ですか
むち打ちは ホントに危ないです
半年も後に出た人を知っています
どうぞお大事になさってください
同居していた仲良しの義姉は
14年前の今頃
交通事故でなくなりました
事故は怖いですね