絵本らいぶ

感激のお花プレゼント

2006-10-17


何と何といつもの保育園での絵本読みを終えたら、一緒に絵本を聞いてくれていた園長先生が前に出てきて「ふくちゃんが絵本読み50回になりました」とお話をしてくれて園児三人が花を抱えてプレゼントしてくれたのです、そして全員で大拍手です。
ちゃんとカードもついています、この歳で花をいただくのは初めての経験です、良く花束プレゼントは仕事柄見ていて、もらって嬉しいのかなーと思っていたのですが、自分でもらってみると本当にうれしいーものでした。
園長先生始め職員のみなさん、そして子ども達みんなーありがとうーーーーー

昨年の年長さんからも卒園前にプレゼントをもらいました、そして今回は花です、いゃー昨年の今頃はほんとに絵本読みなんて出来るか、そしていつまで続けることが出来るのか、不安のままスタートして、そして自らにプレッシャーをかけるため「絵本よみ100回」をぶちあげたものです
そして一年後、その半分50回がすぎました、絵本に全く無縁だった自分がここまで来れたのは周囲のいろんな人たちの助けと、こうしてネットでブログを見てくれているみなさんのおかげと思っています。
特に最初の頃から幾度となく「コメント」と言う形でアドバイスをしてくれた人たち、
ネットゆえどこに住むどなたかも想像するのみなのですがこの場を借りてあらためてお礼をいいます、ほんとうにありがとうございました。
絵本にふれて1年、最近では図書館で自分で絵本を選ぶことができるようになったり、人様に「どんな絵本を読むの?どうやって選んでいるの?」などと聞かれるようになってきました。
当然まだまだ未熟な絵本読みですが、少しずつ自分なりに成長を感じています、そしてその事はとても楽しいものであることを知りました、あと50回みなさまこれからもよろしくお願いします。
お花ほんとにありがとう・・・・・
そして今日の絵本読みは以下でみてね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


コメント2件

 jun | 2006.10.18 22:27

うわ〜〜〜〜〜〜素敵です
おめでとうございまあす
これからも 風邪引かないよう事故に遭わないよう100回目指してください

 ふくちゃん | 2006.10.19 18:28

jun さん
ありがとうございます、風邪と事故ほんとに
そうですね、注文した新車がやっと来週月曜日に届くということで楽しみです
当たるのは宝くじにして欲しいもんです

Comment





Comment