あれこれ

FM番組出演

2006-10-24

参加している市民団体が担当している地域FM番組にゲスト出演をしてきました。
ナビケーターの彼女達は局のHPに顔を出しているので載せたのですが自分は後ろ頭だけですいません
いつもならナビの女性は1人なんですが、この日はうるさそうなおやじがゲストという事で2人で担当をしてもらいました。
間に挟む音楽は先月亡くなった知人の作ったCDをかけてもらいました、自分が手に取っているのはそのCDのジャケットです、話はちゃんと絵本読みの事やら、その他のことやらを20分間お話してきました。
ここの地域FM局は各ボランティア団体にいくつかの番組を任せていて制作はその団体の人達が作っています、子育てをしている人達の交流団体やインディーズ系ミュージックをやっている人達、そして
自分も参加している自主映画を作っている団体などが収録作業を自分達でやってしまうのです。
放送ですからちゃんと秒単位での録音時間にして作ります、それをMDで録りあとはパソコンが放送日にちゃんとそれを送出してくれます、最初は驚いたのですが市販のMD、今では1枚100円くらいで買えるものが放送規格で使えるのですからたいしたもんです。
この日の話のネタを前日ナビゲーターの彼女達にメールをしておき収録に備えました、ついでに地元新聞の投稿欄に送ったらめでたく採用のはこびとなり、こちらは本名での掲載なので新聞を見た知人から早速電話がかかってきました、さすがは全県エリアの新聞です、地域FMとは違いますね
そして今日の絵本読みはこちらで読んでね
http://blog.livedoor.jp/fukuchan117/

Loading


コメント4件

 jun | 2006.10.25 19:42

すごい活動なさっているのですね スタジオの写真がとても楽しそうです

 ふくちゃん | 2006.10.26 9:06

本番は何事も緊張感があるのですが、同時に楽しくもありますね
彼女達は20歳になったばかり、一緒にいるだけで若さオーラが、がんがんこちらに飛んできます(笑)

 どんぶらこっこ | 2006.10.29 9:12

聴きたかった!です。
後姿からすると、なんだかダンディ?

 ふくちゃん | 2006.10.29 18:18

おぉーダンディーですか、ありがとうございます
これからも後姿だけで登場しましょう(笑)

Comment





Comment